2008/05/07

ScribeFire こいつはいい

080504bg主要なblogサイトへの投稿をFireFoxから行えるようにする拡張機能。
もちろんワシが使っているこのbloggerも対応しているんだけど…
こういうのがずっと欲しかった(涙

たとえば画像をアップロードする場合、アップロードボタンをクリック、画像を選択、アップロード待ち、再配置…という手順を踏まなければならない。Webベースのアプリだと仕方ないことなのだろうけど、画像のドラッグ&ドロップで配置までできた方が楽。

ScribeFireはいわゆるワードパッド的な文書作成ツールなので、ローカルで文書作成し完了後アップロードという形になる…のだと思われる。これでブログへの投稿が楽になるかも?
まだ疑問形なのは、操作に慣れてないため。

下書き状態で保存とかやり方がよくわかっていなかったり(汗
まあ、次第に慣れていくだろうさ~(喜。

現状で気がついた不満は、履歴タブの投稿タブに出てくる一覧の数が指定できない(最新から25件くらい固定?)、記事が下書きなのか公開済みなのか判別できないところ、かな。
追加で、クリップボードから画像の貼り付けができるのはいいのだけど、画質が落ちてしまうのはなんでだろ?

0 件のコメント: