2008/05/20

comicstudio4.1.3 軽く

最近忙しいのであんまし時間が取れず…なので、軽めに気になったこと。

image が出てるとき、ショートカットが利かなかったりする。せめて、ESCで消すくらいはしてほしいなぁ。出しっぱなしなのを忘れてて、ショートカット押してもマウスカーソルが切り替わらないんで、キーボードを連打したことが何度もある(笑。気がついた時の気まずさったら…

 

image

image画像だけだと分かり難いけど、前に示したスライダ(?)、マウスの位置に必ず対応する値が来る。100%だったら一番上、0%だったら一番下。そのためスライダが画面外に描画されることがある(全体が描画されない)。
まあ、たいした問題じゃないけど(汗。
何が言いたいかって言うと、このスライダにこだわりすぎてて使いにくくなっていないかってこと。この辺のUIも次のバージョンでは見直してほしいなぁ…

3Dワークスペースは不満タラタラなので結構な量になりそうな予感。さて、どう書こうかな?欲しい機能やらを混ぜちゃうからワケが分からなくなるんだろうな…

とりあえず、下書きにあわせて背景を設定する方法でもTipsにしてみるかな。3Dソフトとしてみればコミスタの方法でもアリなのだろうけど、そこは絵描き用のツールですから…なんとかして欲しいよね。

0 件のコメント: