2008/05/08

MassiGra 0.24 ワシの勘違いとか

moz-screenshot-6「解像度の低い画像の一発目の表示がドット目立って見える」なんて以前書いたけど、環境設定の拡大画質に中を指定すればワシの求める画質になってくれた。
というのも、ヘルプファイルの「拡大縮小」のキーワードできちんと説明してありますた。添付文書くらいはちゃんと読めってことね(汗
左の画像は、その設定項目。全画面表示タブの拡大画質項目も同じ設定値にしておくといいのかも?


その恥さらしな記事を消してしまうのも何なので、残しておくことにする(汗

で今日は0.24がvectorに登録されてたので、早速DL。
今回のバージョンでキーカスタマイズができるようになってるじゃぁないですか。
これで良く使う機能を手軽に呼び出すことができる(喜

MassiGraって機能を整理しつつ拡張している点がいいやねー。
機能がありすぎて把握しきれない某マンガミーヤとは違って安心感がある(笑
間違って押したキーにショートカットが割り当てられていたりすると大変なことに。しかも、何を押したか分からなければ最悪。何度かやってしまった…とは言え、いまだに現役アプリなんだけど(汗

なんだかんだ言いつつも、ミーヤは手放せません(汗

バージョンは0.24だけど、完成と言われても納得できるトコロまできていると思う。ワシとしては編集機能がもっと使いやすくなってくれると嬉しいけど、ビューアとしての快適さがなくなってしまう気もするし…
ヘルプファイルに今後の予定が書かれてある。気になるのは一括自動処理と印刷と各種画像加工。これができるようになれば、VixとMangaMeeyaを手放せる…かも?
そんな日がやってくることを妄想しつつ、次のアップデートに期待。

0 件のコメント: