2008/05/07

サンワサプライの詰め替えインク 間違って補充

家にはキャノン製のインクジェットプリンタが二台あり、どちらもサンワサプライの詰め替えインクで補充している。
現在メインで使っているプリンタのインクが切れ気味だったので、いつものごとくインクを補充。
今回は被害を出さずに、わりとうまく補充できたので満足…だったのだが、使用する詰め替えインクを間違って補充してしまった。
3eの液を使うべきが、9の液を使ってしまった(汗。

心配だったので試し刷りしてみたけど、かすれもなく、むしろいままでより綺麗かも…?
番号が大きい方が高品質だったりするのだろうか?それとも単なる気のせい?
そもそも、詰め替え用のインクでどこまで純正品を再現できているのか…なーんて疑い深くなってみたり。サンワサプライの品質には満足してるし…なんか言い訳くさい(汗。
ぶっちゃけワシはそれなりに印刷できればいいので、補充インクが統一できた方が嬉しかったり(笑。
今回の件で、値段によるけど9で揃えてしまおうかと考えている。

でもまだ3eの補充液が大量に余っているから、使い切ってから考えることにしよう。
しかし…3eのインクカートリッジに間違えて9を補充したわけだけど、次にインクが切れた時は何を補充すればいいのか悩む(汗

0 件のコメント: