2008/08/30

LCD-141K Amazonのコンビニ受け取りで購入してみた

最近amazonがコンビニでも商品を受け取れるようになったようなので、近所に宅配便の営業所がない者としては、今後主流になるかも?と思い、ちょうど欲しかったものもあったので試しに購入してみた。

今のところLawsonだけのようだけど…近所にLawsonが少ないのでセブンでも受け取れるようになったらいいのだがな。

で、荷物が発送されたとのメールが来たので受け取りに行った。んで、レジの前にのだけど…メール便のサイズでくるものかと思っていただけに驚いた。

SA350394
でかい。

内容物
SA350396
大きさ対比用にamazonの注文用紙を広げてみた。A4が二枚まんま置けるので、A3サイズのダンボール箱。高さは10cmないくらいか。
スカスカだ。(汗)

注文したブツのサイズが微妙にでかかったのがまずかったのかもしれないけど、コンビニ受け取りは注意しようと思った。わしの場合は徒歩でアクセス出来る範囲にLawsonがないので大きなダンボールで届けられるとちとキツイ。発送前にどのくらいの大きさになるか分かればいいのだが…さすがにむりだろうな。

今回購入したものは液晶保護フィルタ。普通に買うなら後から発売されたLCD-141KAなのだがタッチパネル対応が外れてしまったため、タッチパネルに対応しているLCD-141Kを選んだ。実際、違いがあるのかはわからん(汗)

SA350397
内容物。
(後からヘラが入っていることに気がつく)

使ってみた感想。

光沢アリにしたくって選んだのだが…反射が気になる。
反射するってのは分かってた、はずが分かってなかった(汗)
自分の顔が移り込むのが一番気まずい。

一回貼ったあと貼りなおしたせいか、段々がついてしまったかも。均一に見えないためちょっと見づらい。

あれ?購入失敗?(汗)。

まあ、液晶保護を目的としているから、失敗ってことはないか。

0 件のコメント: