W62CAに機種変更しようかと思っていたけど、やっぱりやめた。
【道具】防水携帯カシオW62CA
FMラジオがないそうな(涙)。
ワンセグなんかより、ラジオを付けといて欲しかったなぁ…欲を言えば、世界のどこでも使えるラジオ。日本でしか使えないワンセグなんかより、よっぽどタフネス!って感じがするし。他にも、
価格.com - au G'z One W62CA クチコミ : アップデートも期待はずれ。重い・・・
かなり動作がもっさりしているらしい。ホントにこのままKCP+でいくのか?(汗)
そんなわけで次のG'z One携帯に気持ちはシフトしているが、端末価格がフルサポートで1万切ったら悩むかもしれないなぁ…(笑)
というわけで、今しばらく使いそうなW33SA2の裏技を公開。…たいしたことじゃないけどね(汗)
ワシの場合、常にラジオは流しっぱなしで仕事をしている。しかしこのEZ FM、一定時間で自動終了する仕組みになっており、最長でも4時間。卓上ホルダに置かれている以上バッテリの心配はないので自動終了なんぞ無効にして欲しいのだが…そういうわけにはいかないらしい。
追い討ちをかけるように、起動後ネットワークに接続しようとするし。この辺も気に入らないところ。ラジオだけ聞けりゃ充分なんだよ!
KCP+は評判悪いし…更に余計なことしてそうで、機種変更が怖い(汗)
auに見切るつけるタイミングを見計らっている状況ではあるけど…ね。
で、この自動終了を無効にする方法。
EZ FMアプリを起動している最中にPWRボタンを押し、「中断」でアプリの起動を中断。そうすると自動終了機能が働かず、バッテリの続く限り延々と聞き続けることが出来る。EZアプリを裏に常駐させている状態なのだが、EZ FMの場合は受信チャンネルの音を垂れ流してくれる仕組みのようなので、中断してても聞くことができる。ただ、中断するタイミングが遅すぎると自動終了機能が有効になってしまうので、EZ FM起動後すぐにPWRボタンを押し中断すること。
ただし、この状態ではチューニングは変更できないし、ボリュームだって変更できない。かと言ってEZ FMを立ち上げると自動終了機能が働いてしまう。なので、これはワシのように同じ局を延々と聞き続けるヘビーリスナー向けの裏技なのです。そういう使い方をする人は知っていても損はないかも?
まあ、W33SA2でしか使えない技っぽいけどね(汗)。
0 件のコメント:
コメントを投稿