一般加入電話に電話かけようとしたところ「186をつけてかけなおしてくれ」といわれた。その通りに+81186xxxnnnmmmmとしたところ、「お客様のおかけになった電話番号は現在…」となる。どうも186発信はできないみたい?なので、google先生に「skype 発信者番号通知」で聞いてみる。
最近、発信者番号通知ができるようになったみたいで、その方法も紹介されてた。
skypeのトップページからログインし、「発信者認識番号|変更」の変更をクリック。その画面で「有効にする」をクリックすれば数分後に発信者番号通知が行われるらしい。で、10分くらい後に再度チャレンジしてみた。今度は「お客様の都合により電話をつなぐことができません」だと(怒)。
なんじゃこら!(泣)
発信者番号通知は完全ではないらしいのでまあ、そういうこともあるのだろう。
しかし、すべてのつながらなかったのに接続料金+通話料金が差し引かれた。ちょっと、勘弁してくださいよ…(泣)
結局携帯にかけて、折り返し電話してもらうことにした。ちなみに、携帯の方にも非通知だったみたい。時間がかかる、のか?(汗)
で、そろそろskypeOutクレジットが心もとなくなってきたので、追加購入することにした。skypeのトップページからログインする方法だと一部暗号化されていないとかいう不安定な状態だったので、skypeのアプリケーションから購入することに。(多分どっちも同じなんだろうけどね)
カード番号入力して確定までしたのだが…失敗した(みたいなこと)言われる。ちょっとあせる。もう一度きちんと確認して購入…やっぱり同じこと言われる。懲りずにもう一度、今度はカード番号をスペース空けて試してみたのだが、やっぱり同じ。ちょっと怖くなる(汗)
購入履歴を確認してみると、「延期」となっている。
ん?延期?確か「クレジットカードから差し引かれない」とか購入失敗したときの画面には書かれてあったような樹がするが…?またgoogle先生に聞いてみる「skypeクレジット 延期」。
同じような状態になっている人はいるようで、一日後に認証されチャージされたようだ…ってことは俺も10euro×3=30euro分チャージされるってこと?(汗)
えぇぇぇえ!?
んなにいらねーって!
しかし、キャンセルする方法を見つけることができず。とりあえず一日待ってみるしかないか…しかし、これで買えてたとすると不親切なメッセージだなぁ。明らかに失敗したとしか取れないぞ。やはりホームページから実行した方が良かったのかも。
しかも注文を取り消せないのが痛い…前もこんなだったけか、思い出そうにも半年以上前なんで覚えてない。次買うときに同じようなことにならないように記録を残しておこうっと。
次の購入タイミングはskypeInの延長かな?
追加で調べてたらカードの認証が厳しくなったらしくて、日本の発行したカードだと購入できない?…みたい。paypal口座を開くしかないのか?便利になっているはずなのになんなんでしょーね、このチグハグさは?
2007/11/26
skype 発信者番号通知(186)とskypeOutクレジット
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿