2009/01/30

VMware FUSION DirectX9.0cに対応する仮想化ソフト

Windows7ベータをダウンロードしてみたものの、例のAeroが有効にならない。

やっぱりDirectXに対応してないから。

Aeroが目的ではないにしても、DirectXが利用できればかなりのことが仮想OS上で実現できるので自由度が高まるのだが・・・

調べた限りではVirtualBox、VirtualPC、VMware(試験実装)ともダメっぽいのだが、Mac OSX用の仮想化ソフトは対応しているみたい。

Mac の仮想化ソフト - Mac で Windows を動かす - ヴイエムウェア フュージョン 2[VMware Fusion 2] - Mac ソフトのことなら act2.com -

Parallelsも負けてません
Mac用仮想化ソフト最新版「Parallels Desktop 4.0 for Mac」がリリース - builder by ZDNet Japan

いいなぁMac。
Macが自由度が高いのか、Windowsの情報公開が少ないのか…Linux用のグラフィックはまだ発展途上だしなぁ。

Macは欲しいがハードを買い直さないといけないし…例のハードが欲しくなった。

あ・・・でもAeroにはDirectX10が必須みたいだ(汗)

0 件のコメント: