2009/01/16

comicstudio4.1.6 EL付近で縦方向の消失点をちまちまいじっていたら持ってかれるよ

どうにもパース定規の動きが変な感じなので、公開されたばっかの4.1.6を適用してみたけど状況は変わらなかった。
パース定規っていつからこんな仕様になったんだろ? 4.1.5でも変だった。
単に、家の環境が壊れただけかとも考えたが、ノートでも同様な動きをしたので(多分)そういうものなのだろう。(汗)

縦方向の消失点をELに重ねると、そこに吸いついて離れなくなってしまう。
という仕様。

ちまちま移動せずに一気に移動すればELに吸いつかないが、EL付近でちまちま動かしているとくっついて離れなくなる。

一度くっついてしまうと、ELの操作に合わせて移動できるようになるが・・・これってメリット?(汗)

基本的に、EL付近に縦の消失点が存在することはないので問題にならないのだろうけど…
やっぱりパース定規って敷居が高いな。

もうちょっと工夫すればもっと使いやすいインターフェースになると思うのだが…これでいいと思っているのか、考えるつもりがないのか。

せめて、パースボックスで消失点とELを制御できるようにしてほしいなぁ。


0 件のコメント: