2008/09/11

xFinder 11-4-13 改善された

バージョンアップ。

マルチモニタ環境でメニューを表示させると、片っぽの画面に必ずメニューが現れるようになってしまっていたのだけど、それが改善された。

わい(喜)。

今回は右クリックメニューを見直してみる。

何もないところで右クリックしたとき、拡張された右クリックメニューが出てこないときがある。

設定がマズイってのは分かっていたけど、どのパラメータをいじればいいのかはっきりとしなかった。

が、今回判明。

表示がエクスプローラ互換になっていたから。

チェック外す。

となっていれば、


な感じで表示される。

あ…新規作成がエクスプローラと同じだ(汗)
新規作成で作成するファイル種類(orフォルダ)を選択できるのだけど、新規ファイル(orフォルダ)を作成してしまうのがイヤ。

今、まさしくそんな状態。

ツール->基本設定を見る。

互換メニューのチェックを外せばOK。

xFinderであれば名前を決めてから作成できるので精神衛生上とてもよろしい。

エクスプローラ互換で嬉しいことってあんましない。
ファイルが大量にあるときの範囲選択の動きは機敏かも?

これでまた一つ、ストレスが減った(喜)

0 件のコメント: