2007/07/03

PCの組みなおし

家にあるスペックの一番高いマシンは、P4(2GHz)、DDRメモリ1G、2~3年前のRadeon(AGP)。HDDはSATAじゃないし、かろうじてUSB2.0をオンボードて提供しているというかなり時代を感じる代物。
コミスタ使っていたらもたつく感じがあったし、原因不明な落ち方するので、ちょっと不安。
最近P4(3.2GHz)とDDR2(512MB)×4を譲り受けたので、それをベースに組みなおしてみようかと考えている。
よさげなグラフィックカードもあるみたいだし。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070630/etc_radeonhd24.html
問題はマザーボード。だいたいいつもジャンク同様に扱われているものをゲットしてくるので、CPUに対応するマザーがあるかはそのとき次第。T-ZONEでやっている特価セール品がねらい目。
今回のグラフィックカードとマザーボードで1万くらいに抑えたい。今月中ごろに…いや、梅雨明けにでも行ってみるかな>アキバ。