2007/07/25

レンジでかんたん たまごじょうず

型番はSH8092 。
何気に、ゆで卵は好きだったりする。
半日食わずに仕事してるとふらふらしたり、手が震えてきたりするので何か腹に入れておきたい。でも腹いっぱいにしちゃうと頭が回らなくなるから、そういったときに
塩をちょっと振りかけたゆで卵と、茹でたソーセージにマスタードたっぷりかけて食う結構腹持ちもいい。
でも作るために鍋に卵が浸るくらいまで湯を沸かさないとだめだし、無駄に資源が必要になる。
火にかけっぱなしなので危ないところもあるし。
以前、アキバをぶらついていたとき、ゆで卵専用蒸し器なるものが980yenで売っていた。かなり引かれたのだが、大きさも結構あったので持ち帰るのが難しいと判断してそのときはあきらめた。今にして思えば、買っておけばよかった。
で、これは電子レンジを使用するもの。だいぶ前から欲しかったのだが、最近amazonでチェックしてみたら1280yenだった。39%off…これは、買っちゃってもいいんじゃない?

ちなみに、電子レンジを利用した調理器具は結構持ってる。
ご飯を炊ける奴とか、袋麺ラーメンが作れる奴とか。
パスタが茹でる奴もちょっと魅かれたが…そこまではいらんだろう、ということで購入には至らなかった。
ただ、最近ダイソーで俺が買った袋麺ラーメンが作れる奴が売られていたのは悲しかった。
俺が買ったのって1000yen以上はしてたような…