2008/07/01

双方向通信対応プリントサーバ

プラネックス、双方向通信対応の無線/有線プリントサーバー

稼動しているパソコンは1台しかないけど、なんでか欲しかったりする。
そうか、無線にしちゃえば、ワイヤレスUSBっぽく使えるから…なのかも?USBのケーブル引き回したり、接続するPC周辺に配置しなければならないって結構面倒だからなぁ。プリンタ機能だけならまだしも、スキャナ機能となると、カバーオープン時の上部のスペースも確保しないといけないし。スキャン時は手元に移動してガシガシスキャンしたかったりするし…プリンタ自体に無線機能が内蔵されていればいいのだろうけど、純正品だとバカ高くなりそうだし。

双方向通信に対応しているってことで勝手に思い込んでるけど、スキャン機能ももちろん使えるよね?さすがに複合機に搭載されているメモリカードリーダは無理だろうケド…

ちょっと欲しくなった。
あ、無線LAN環境を構築してなかった(汗

0 件のコメント: