2008/07/04

Blogger GMailからブログ投稿してみる

GMailで送信できるようになれば便利…つうよりもGMailのHTML編集機能を使えれば便利かも?と思い調べてみた。
Bloggerは

  • HTMLメールの送信で投稿できる。
  • 投稿時に公開と下書きを選択することができる。
  • 画像の送信はできないみたい。
画像の直接投稿はできないにしても、あらかじめアップロードしてあるファイルへのリンクは問題ないはず。今はうまい解決方法が思いつかないけど、とりあえず文字だけでも試し投稿。
カテゴリって指定できないのかな、やっぱ。

以下、GMailのHTML編集機能で編集。
インデントテスト
Text大テスト
引用テスト
右寄せテスト
中寄せテスト
ハイライトカラーテスト

さて、きちんと表現されるのかな?
image
大丈夫みたい(喜
やっぱりカテゴリは入ってなかった。 (アタリマエ)
変な情報が入らないか怖かったので下書きで投稿したけど、それも余計な心配だったみたい。
これで安心してメールから投稿できるな。

0 件のコメント: