2008/06/09

skype Bluetoothヘッドセットが欲しい

今のところUSB-Audioデバイスにマイクとイヤホンを接続して、skype専用の通話機器として利用しているわけだけど…やっぱりワイヤレスがいい。
電話っぽく使いたいからskype専用端末がベストチョイスなんだけど、チャット機能がないのでちょっと高い印象がある。。myloとかPDA的な端末にskypeソフトウェアを入れるってのもありなんだけど、端末自体の値段が結構するのでなかなか踏み出せない。WindowsMobileの携帯を買えばいいのだろうけど、auはいまだにスマートフォンを投入しないし…あ、でも夏モデルのG'zOne端末は狙ってたりする。問題はどっちのプランで端末を購入するか。フルサポートで購入して二年後にシンプルプランに移行するかなぁ…値段的にはどっちも変わらないっぽいし。Bluetoothがついているデジカメとしても魅力的だしねぇ。電子コンパスとかも面白そうだし。ワンセグとかFelicaは微妙(汗
ちっと脱線気味だけど、、要はハードウェアの購入でskypeが使いやすくなるものか実験してみるべく、Bluetoothヘッドセットの購入を考えるようになった。なので安いヘッドセットであることが条件。過去、こういう買い物、何度も失敗してるからなぁ…(汗

計画当初から狙っていたのがプラネックスのBT-05HS。一時期3000yen切ってたんだけど、最近3000yen台中ごろまで値上がった…トホホ。
しかも通販限特価だから送料かかっちゃうし。

そんな折見つけたのがDN-BT03MH。上海問屋オリジナルだけどBluetooth2.0+EDRに対応してるのでワシ的には要件を満たしている。デザインはちょっとアレだけど…値段が3000yen切っているので文句を言っちゃいけない(汗。

早速購入しようかと思ったら、売り切れ(泣。

補充されないのかなぁ…?やっぱり上海問屋のリアル店舗にもないのかしら…残念。

0 件のコメント: