2008/03/25

comicstudio4.1.2RC1 最大化表示

×マルチモニタ環境でしか起きない問題だろうと思われる。

コミスタが起動してない状態(左側モニタがプライマリ、右側モニタがセカンダリ)
コミスタ立ち上げて新規ページ作成
フルスクリーンモードを実行(右側モニタにコミスタウィンドウを置いた状態)
左側モニタにて右側モニタの解像度でフルスクリーンモードに。タスクバーのある方…というよりかは、プライマリモニタ側でしかフルスクリーンモードにはできないのか?

引き続き、フルスクリーンモードを解除、左側モニタにコミスタウィンドウを置く
フルスクリーンモードを実行微妙にフルスクリーンになってない。
マルチモニタ環境でのテストは行われてないのかね。

コミスタのフルスクリーンモードってタイトルバーが削られるだけで、Windowsの最大化ボタンの方が使い勝手がいいので使わなくなった。Ver4を使い始めた頃は多用してたんだけどね…子ウィンドウがないとフルスクリーンモードにならないし、何よりもっとざっくり不要な部分を削ったウィンドウレイアウトにして欲しかった。邪魔なものが多すぎる(汗)。解像度の違うモニタにも対応したフルスクリーンモードであれば…いや、それよりも親ウィンドウ外に子ウィンドウを飛び出させる仕組みにしてくれた方が嬉しいか。

そういやしょこたんもマルチモニタ環境だっけ。どういうウィンドウレイアウトで作業してるんだろ?

0 件のコメント: