2007/10/09

pivot proの代替

ATIばんざーい。
すばらしい!ドライバの機能でピボットをサポートしてるなんて…感激です。
pivot pro買わずにすんで良かった(笑)
どうやら最近では当たり前(nForce系とかRadeon系)らしいのだけど…グラボなんて買ったの久しぶりなもんでね(3~4年くらいぶり?)
なんだかんだで、縦表示は気にいってました。ただ、動画の再生にもたつきがあったので、使用期限が切れた段階で保留してました。でもこれはグラボ作っているところが提供しているのだから、そういった事はない(と思われる)はず。マンガの製作もしやすくなるし、メールも読みやすくなる。
こうなってくると欲が出てくるもので、マルチディスプレイにするのはもちろん、マルチタブレット環境にしようかと計画してみたり。
つまり画面1枚に対して1枚のタブレットを割り当てようじゃないかということ。縦表示15インチVGA用に縦置きA5タブレット、20インチUXGA用にA4タブレット。こんな感じ。
もちろん、現状タブレットはVGA用のA5一枚しかないので、A4サイズのタブレットを追加購入することを考えているわけだが…新しいタブレットでないね~(汗)
もう長い事待ってるんだけどwacomはBambooをプッシュしてるみたいだし。

もうひとつ問題がある。リアルな設置場所(汗)
タブレット二枚、並べて置けるかなぁ…ギリギリなんとかなるとは思うのだけど。
amazonのポイント分引いても35000yen弱…30000yen切るくらいにならないかなぁ(汗)

0 件のコメント: