2007/10/11

BrandnewJ

パソコンを新調して気が付いたこと。
以前からJ-waveのインターネットラジオであるBrandnewJを利用させてもらっているのだが、firefoxでストリーミングを使っていると、各番組が始まる前に必ず認証的なことをする必要があり、非常にめんどくさかった。
新しくなった環境でもBrandnewJを聞こうとfirefoxで接続してみたら、うまく再生できない。
仕方ないので、firefoxの拡張機能であるIE-tabを使って接続してみるとうまく再生できた。で、しばらく聞いているのだが…以前のような認証がない。
単に、BrandnewJ側がそういう方法を改善しただけかもしれないが、firefox上で利用できない以上確認できない。ま、認証がなくなったから楽チンだし、とりあえず聞けるから問題ないけど。

それにしてもBrandnewJ、ライブストリーミング枠が広がってますます魅力的に。俺的にはTHE UNIVERSEとROCKETMAN SHOWが聞けるようになったのはとても嬉しい。キクチさんが交代になったのは残念だが、トータス松本の復活、Rocketman showの枠拡大というのはいいねっ!ただ、Ryuさんがどんどん追いやられている感じがするのは気のせい?soul train復活は無理かなぁ…BrandnewJ側でなんとかならないかなぁ…

0 件のコメント: