2008/10/06

iPhoneでskypeできるなら

純正のskypeアプリではないけどできるみたい。

Skypeのできる無料アプリfring

fringは提供できて(無料?)、skypeが出さないのはなんでだろう?
それとも出したくてもappleが通さない?

skype自体、携帯通話とバッティングするから携帯会社からストップがかかっている可能性が高いよな。
appleとしてはどっちでもいいのだろうけど。

なんてことを想像しつつもskypeが使えると分かり、またちょっとiPhoneの購入へ傾きかけてる。

ただバックグラウンドアプリで動作してくれないのがイタイかも。
そもそもiPhoneってバックグラウンドで動作するアプリってあるのか?
次期iPhoneに期待したいけど、ソフトウェアのアップデートだけでは対応できないとやなのので購入は当分先かなぁ。
なんやかんやで新機種投入のタイミングが早いし。

auのスマートフォンも悪くはなさそうだけど、買い換えるほどのものでもなさそうなのでパス。
とりあえずW62CAの実機を触ってレスポンスが悪くなければ安くなるまで待って…もしくはexilim携帯でもいいのかも?
ああ、でもWindows機の方が扱えるデータがPCに近いから扱いやすいかも…いかん、またいらん時間をかけてしまった。

そういえばこの前の飲み会で、机に置いていた携帯を指差し「なんですか、そのでかいの」って言われた。

二年前の代物W33SA2なんですが…ダメですか?(笑)

0 件のコメント: