2008/10/06

comicstudio4.1.4 選択範囲の外接矩形で書き出してみると

circle.msで公開されているサンクリ用サークルカットのフォーマット。
これをコミスタに読み込んでサークルカットを作成してみたのだが…

とりあえず取り込む。

マジックワンド?を使って選択範囲をサークルカット枠内に収める。

「選択範囲の外接矩形」でおもむろに書き出す。

書き出したものがこれ。右辺に注目。

1ドット白いラインが縦方向に伸びている。(欠けている?)

念のため確認。

大丈夫なようだが…?

試しに選択範囲を大きめにして出力

結果。

先ほどの部分は白くなってない。

色深度がモノクロ二階調の時だけ発生するみたい。
モノクロ二階調じゃないと、トーンがうまく出ないから使わないわけには行かないし。
他のソフトでトリミング、で逃げるか。

このまま気にせず申請して、書類不備で落ちたら笑える(泣)

0 件のコメント: