2009/03/22

Google Chrome シークレットモードのコマンドラインオプションは--incognito

2.0βの話。

シークレットモードでアプリケーションショートカットを作成してみた。

ワシ的にはシークレットモードで起動するショートカットが作成されるのかと思ったのだが、実際実行してみると

ウィンドウの色がシークレットモードじゃない。

ショートカットのプロパティを確認してみると

普通に起動している模様。

シークレットモードで起動させるにはどうすればいいか?

やっぱりGoogleに聞いてみる。

Helpから呼び出し、キーワード検索。
結果

シークレット モードでブラウジングする

コマンドラインに「 --incognito 」を付けろとのこと。

こうした。

実行してみると…

上に重なっているのがシークレットモードのコマンドラインオプション付きで実行したChrome、下がオプションなし。

ショートカットを作っている時点でセキュリティ的には微妙ではあるけど、ここは利便性を優先した。

1.0版だとどうなのかは未確認。

もひとつ。
アプリケーション状態だと通信がhttpsで行われているのか一目で確認できないのが不満かな。
左上のアイコンに鍵マークでも付加してくれればわかりやすいのだが。

0 件のコメント: