2007/08/21

SOHO向け複合機 MFC-9640CW

ブラザーのカラーレーザー最上位機種。
基本的にスキャンが主な利用方法なので、CCDを採用しているのが最低条件。下位機種にもCCDを採用してればなぁ…でもADFを搭載した両面スキャンには惹かれるものがある。たまっている雑誌の整理にもってこいかも。
印刷品質についてはモノクロだが意外にもブラザーが一番気にいった。店頭で他社の印刷サンプルと比較してみたのだが、Canonだと思っていた自分にはちょっとした衝撃だった。業務用と一般向けは違うのかなぁ…そのブラザーも印刷エンジンはOEM供給を受けてきたというのだから…供給元ってどこCanonじゃないよね?
これだけの充実機能だとお高いのだろうなぁ。

なんだかんだでいまだにFAXとか使うことありそうだし、ネットワークプリンタ・スキャナとして利用できそうなので使い勝手は良さそう。FAXについては対策思案中だけど、複合機を玄箱経由でネットワーク共有している者としては、スマートな運用が望めそうなこいつは正直欲しい。
最近複合機は買ったばかりなので、すぐにどうこうとはいかないけど、店頭に並んだら実機の印刷品質は確認しにいこうと思う。
ただ、値段はまあ覚悟しているけど、消費電力もスゴイのな…

0 件のコメント: