2007/08/08

ワイヤレスキーボード

画像はPC watchから拝借。
前から欲しいとは思っているBluetoothキーボード。
以前に比べれば音楽用途としては普及しているように思えるが、こと、マウス・キーボードなどのデバイスに関してはイマイチとしかいいようがない。未だにワイヤレスキーボードは独自の通信規格を採用したものが多いのは疑問でならない。ライセンス料とか高いのだろうか?
安価なワイヤレスキーボード・マウスセットの発売を望む。関係ないけどwindowsキーはもっと小さくてもいいと思う。
今後のBluetooth入力機器に望むこととして、複数台に接続できる機能、いわゆるパソコン切り替え機の入力のみに絞ったものがあってもいいと思う。Bluetooth側に搭載を望むのは、携帯電話での使用にも使いたいから。次に買う携帯はBluetooth装備のものを狙っているし…アドエスはスルーして、やっぱX01Tかな、と。
他にもIntuosのBluetooth化を期待して買い控えている節もあるが、この秋口に新製品が出なければptz-930の購入に踏み切りそうな予感。Bluetoothタブレットは一応存在するが、ラインナップが貧弱。みんな、ケーブル類、邪魔じゃないのかなぁ…SAIをキーボード使わずにタブレットのみで使ったりする。紙に見立てて。ただ、SAIもテールスイッチがきちんと消しゴムに切り替わってくれればいいのだけど…
どんどん主題からずれてくのでこの辺で。