2010/02/26

T221+GF9600GT+XP OpenGLが不安定

T221用にとビデオカードをGF9600GTに交換してから、消費電力は+20Wになったものの全体的に快適になった。

特に3Dは感動モノ。
最近の3Dはスゲーなー…つってもワシが買ったのは1世代前のチップ。最新のハイエンドはどんなのか想像できない(汗)

MMDでオールスターをほぼ60fpsで再生できるとはねー。
image
今気がついたが、全画面表示にしても横幅は1920が最大っぽい。
ソフトで制限かけてるのかな?

Google EarthもWQUXGAで表示できるが、情報多すぎて混乱気味(汗)
image
しかし、読込にスゲー時間がかかる。
右下のGoogleの字もデケーな(笑)

Photoshop CS3はダメだったけど、CS4はXP環境でも3Dを有効にできた。
image
全体的にかなり重いけどな(汗)

ただ快適なのはDirectX系で、OpenGL系の3Dアプリは全体的に調子が悪い。
image

なんつーか描画が始まらない?
内部的には処理されているようなのだが、表示が更新されないのでどうすることもできず。
Google EarthもOpenGLを利用すると同じような現象になる。

Shadeはツールウィドウをドラッグして、メインウィンドウを横切るように移動させれば描画が生き返ることがわかった。
Google EarthとGoogle SketchUp!はごくたまに使えることがある程度。

そういえば、前のRadeon環境でも同じ様な現象が発生したいたような。
そろそろインストールし直さないとだめかなぁ。

あ…サブモニタとして使っているDisplayLinkの影響も考えられるな(汗)

0 件のコメント: