2010/02/08

ComicStudio 4.5.0 横一列って使ってる?

おそらくデフォルトのツールパレット。
image
一番下のスペースが気になるが、まとまっている。

いつからか、縦一列表示が追加された。
image 
最小化ボタンをそぎ落とし、トーンの枠も小さくして縦一列専用とも言えるべき配置が用意されている。

それでは、同じ一列でも横一列では?
image
明らかに見過ごされてる印象。

下のスペースはもちろん、トーンの枠のサイズはそのまま。縦一列と同じように、トーン枠を調整して余分な空白を取り除いてくれればいいものの、おそらく要望が上がっていないのだろうな。

なんで気になったかというと、メインディスプレイを変更するに合わせてツールパレットの配置を調整してたら、縦一列より横一列の方がすっきりしそうなので試してみたところ「なんじゃこりゃ」というわけ。
そういえば…表示変だけど使わないからいいやー、と諦めていたかもしんないな(汗)

ちなみに今はこんな感じ。
image
ページごとにくっついている上のアレのデッドスペースと、ツールバーのデッドスペースがかぶってちょうどイイのが泣けてくる(笑)

0 件のコメント: