2010/02/13

T221 QWUXGAでもPhotoshopのスクロールは快適

購入してから半年。
きちんと使えていなかったT221を本来のスペックに近い形で使えるようになった。

image

左の2はサブのUXGAを縦置き。
縦置きは資料表示やWebブラウジングが快適でオススメ。

用途としては、絵描き用のサブディスプレイなのだが、22インチでこの解像度っていうのは病みつきなる快適さ。
数年前から欲しかった環境を、やっと手にすることができた。

T221にのみタブレットを割り当てている。
image
ワイド用のタブレットじゃないから、縦横比を維持させると下が余る(汗)
やっぱIntuos4欲しいな…

利点としては、ディスプレイのドットが細かいので紙に近い感覚で扱うことができる。正確な描画には向かないのかもしれないけどね。

逆に不満は、コミスタに対してだけどスクロールやら拡大縮小といった画面描画のもたつき。
ストロークに遅延は感じられないのでそこはよくできていると思うが、画面描画にも気を使って欲しかった。そういや、やり直しも待たされる感があるな。

CPUというか、PCの性能上げれば描画も改善されるのかなぁ…?昔のCPU引っ張り出して、描画が遅くなるか確認してみようかしら?
試しにPhotoshopのスクロールを確認してみたが、WQUXGAを感じさせない快適さだった。さすがAdobe。

あとマウスを見失いやすいのも不満か。

使い始めて1週間くらいになるけど、これはもう手放せない…予備でもう一台買うべきか?

とりあえずファンの静音化と50Hz化を実行して更なる快適さを求める。

0 件のコメント: