一年前くらいから始めたskype in、「有効期限が近いよ」とskypeからメールがあったので契約更新すべく50ユーロ支払った。そのときは気にしなかったんだけど、最近購入履歴を調べてみたら一年前は30ユーロだったことに気がついた。倍額に近くなっているとは…ちょっと、いや、かなりオドロキ(汗。
1ユーロ150エンくらいだとすると7500エン。月に換算すると…625エン?あれ、ずいぶん割高(汗。
最近始まる?始まった新しいサービスで契約した方がお得なような気がするぞ。しかし、すでに契約更新した後に発表されたからどうすることもできない(涙。くそーっ!
実際アカウントから購入処理に進んでみたが、1ヶ月限定プランが毎月支払いだと3.95ユーロ(695エン)とあるが、12ヶ月契約だと31.6ユーロ…?全然こっちの方が安いじゃん…(汗
あまりにも口惜しいので契約変更できないか、サポートにメールしてみる。
ちょっと違うのは、どうやらskypeクレジットから支払いするようだ。現在手持ちのskypeクレジットが10ユーロ切っているので1ヶ月ごとの更新プラン以外は「クレジットが足りない」と表示されてる。skype inの購入は決められた期間を購入する形だから、ワシとしてはskypeクレジットで購入できる方が楽かもしれん。
もうちょっとガマンしてれば良かったとつくづく悔やまれる…
しかし、改めて購入履歴を見てみると面白い。
この1年skype outクレジットの購入は2回のみ。ほとんど使ってないなぁ…自宅にいる限りはskypeで発信するようにしていたけど、こんなに使っていないとは思わなかった。
携帯電話なんて無限繰越とかあるけど、限度額は決まっているしちょっと使うとすぐに数百円単位消費してしまうから。携帯の通話料って高すぎねぇ?(汗
こうなると日本通信のIP電話サービスに期待してしまう。
ついでに以前不完全だった発信者番号通知がどうなっているのか、自分の携帯にかけて確認してみたらうまく表示できた。ただ、81…と国番号から表示されるので、折り返し電話が国際電話扱いになってしまうのではないかと心配してしまう。折り返し電話する場合には注意しないとな。まあ注意するのはワシではなく、電話した相手なのだが(笑。
2008/04/24
最近のskype
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿