2009/12/10

フュージョンでSkype このまま終了か?

フュージョンでSkype│フュージョン FUSION

image

新規受付が7/1から停止されてた(汗)

もう半年近くなるわけだが、もしかして、このままなんてこと…

その専用ソフト。
image
一応最新版のようだ。

最近、skype発信はほぼ利用していない。

何しろインストールしたパソコンからしか発信者番号通知は効かないし、発信時にskype4との連携に問題があるし。ソフト無しで利用できるようになれば利用価値もあるのだが、現状でのメリットを見いだせていない。実際、解約するタイミングを見計らっている。

次はGoogleに買収されたgizmo projectあたりに狙いを定めている。
とりあえず日本の電話番号が取得できれば移行するのだがなぁ。

ただskype自体の音声のクリアさ、ビデオチャット時の映像品質の融通の効かせ方はGoogle video chatのかなり上を行く。gizmoはビデオチャットできたっけか?
わし的には、Googleがskypeを買収するのがベスト(汗)

後はWiMAX無線通信インフラとして確立してくれれば携帯電話を解約してIP電話一本にできるのだけど、サービスエリアに加えて対応ドライバについてもまだまだな印象。
auのandroid端末の方が早そうだなぁ。

0 件のコメント: