2007/06/20

comicstudio4

コミスタ4のベータテストが始まっているそうな。秋口に発売ではないかとの噂も。
次のバージョンはフォトショ並に動作が軽くなってい るといいなぁ。あと描きごこちもAURA的なかすれた線も表現できるようになるといいなぁ。ちょっとした図形の移動もいちいちCtrl+Tを実行しないと いけないのは面倒だなぁ。パース線に沿ってパースボックスを自動で描画してくれないかなー、奥行き間隔も指定できるのはもちろんだけど。
・・・ほかにも改善希望はたくさんあるけれど、全部できるようになったらあの値段じゃ売られないんだろうな~。
いろいろ文句はあるけれど、マンガを描くようになってますます必要度が高まってきた。今後の発展を望むー。
Atelierも試してみたけど、印刷に耐える解像度では作画できないみたいだし・・・
comicworksは新しいの出ないみないだし、画面デザインがopenCanvasってのがちょっと・・・
フォトショで全部できるようになれば一番なのだろうが。
さすがにアドビも儲けのない開発はしないだろうし。

0 件のコメント: