2009/11/20

セルシスの直販サイト閉店 CLIPで販売…ってわけはないか

価格情報サイトと比較して値段の差がありすぎるから、購入する人いるのかなぁとは思っていたけど…閉鎖するほどまで採算取れてなかったのかな。

セルシス|NEWS > セルシス製品のWindows 7、Mac OS X Snow Leopard への対応状況について

この記事を書いた人、コピペしたからなのかタイトルが元記事のままだ。
ワシが何か小細工したわけじゃないので悪しからず(汗)

既に他の販売経路は確保しているようで、vectorからダウンロード購入できるようになってる。

Vector:IllustStudio ダウンロード版 (WindowsNT/2000/XP/Vista / 画像&サウンド) - ソフトの詳細

きっと他でも扱っているんだろう、多分。

vectorの姉妹店ではパッケージ版も取り扱っているみたい。

バリューモア 商品詳細 セルシス ComicStudioDebut 4.0

25%offか…なかなかやる(笑)
image

てか、ダウンロード版の方が高い(爆)
image 

販売店の価格決定の理屈はよく知らないが、ダウンロード販売はパッケージより安くしてほしいよなぁ…

あと前から気にはなっていたのだが、vectorの検索は使い難いね。

celsysだと引っかからないし、セルシスだと引っかかりはするものの2つの会社名で登録されてる。
なにかしらの区別をつけているのかもしれないけど分かり難い。
全然改善されてる感じがしないけど、やり方が間違っているのかも…(汗)

パッケージ版の直販は不要だとしても、ダウンロード販売はセルシスに継続して欲しかった気がする。
その方が丸儲けだと思うのだが、安直すぎるか。

illuststudio、売れてるのかなぁ…?

0 件のコメント: