2009/09/21

AB-JU005PS PSP専用USB充電ケーブル

久しぶりに行ったアキバ、裏通りのワゴンセールで発見。
imageimage
100円だったので迷わず購入。

image
左が純正充電アダプタから生えてる電源コネクタ。
右が今回購入したもの。

何が気に入ったかと言うと、コネクタ部分のコンパクトさ。
これまで見かけたものは、コネクタ部分が縦方向に長く接続したまま使うのに違和感があったのでためらっていた。
できれば左のようなL型希望だったが、これなら納得いく。
100円だし(笑)

接続してみた図。 
image

バッテリ外してUSB電源供給だけで稼動。
image

USB接続でも充電はできるけど、電源が入ってないと給電されないので、こっちの方が使い勝手が良い。
バッテリなしでもPSPが利用できるので、バッテリに優しい(笑)

難点はケーブルが短いってことかな。

0 件のコメント: