薄々とは感じていたけど…
3Dワークスペースを高解像度で出力できないと思ったら、それがEXの売りである3DLTレンダリング機能ってことらしい。
http://www.comicstudio.net/cs40/compare/model/index5.html#p7
EXだと3Dプレビューレイヤーの解像度を150DPIより大きくできるのだろう。線の太さや影の方向などを設定できるみたいだし。
http://www.comicstudio.net/cs40/lineup/ex/recommend/3dlt.html
proだと下書き(150dpi固定)までか…残念。
今回はGSUで作った背景オブジェクトをコミスタに読み込んで、ごまかそうと思っていたけど考え直さないといけないな。
どーすっかなー(汗)
しかし疑問なのが、3Dワークスペースも解像度情報を持っている点。
3Dワークスペース内にレイヤーを放り込むことができるが、出力時には3Dワークスペースの解像度で統一されてしまうのだろうか?
まあ、多分レイヤー自体が持つ解像度で出力されるのだとは思うが…余計な情報が付加されているもんだから混乱するんじゃねーかな。
CELSYSの製品を使い慣れていればどうってことない仕様なのだろうけど、納得いかんなぁ。
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