2013/03/03

wacomから周辺機器じゃないタブレット?

ついに?

プロ用お絵描きタブレットのWacomが“コンピュータの周辺機器ではない”自立型製品を予告

この記事に惹かれたのは「あの」wacomが、というのが一番だけど、 最近購入したLenovo Tablet2のデジタイザの精度が悪くてがっかりしていたというのもある。

Thinkpad Tablet 2のデジタイザ・ペンは精度がイマイチ

感想もまったく同じ。
多少の調整は効くが、調整した位置以外の場所で結構ずれる。ずれ方も一律じゃなく、場所によってずれる量がバラバラなのでタチが悪い。wacomのデジタイザを使っている意味を全く感じられない出来で線を引くのにイライラする。他を触ったことがないのでこれだけで液タブの評価をしてしまうのは良くないと思うが、描いているところが手で隠れないことを考えてもintuosの方が全然いい。

ソフトウェアのアップデートで…とも考えたが、調整アプリがWindows標準っぽいので期待できそうにない。ビジネス用にはシビアな調整なんて必要なさそうだし、Lenovoも無理してるっぽいから早めに生産終息したいのではなかろうか。
そこでwacom製ドライバの登場を願っていたのだが、まさか自立タブレットを計画しているとは。

本家の力、見せてほしい。

ついでに、既存製品へのドライバなんかも提供してくれるんじゃないかとゆるく期待(汗)

0 件のコメント: