2013/01/16

Lenovo ThinkPad Tablet2 368228Jが法人、36794DJが個人向け?

12月頭に注文してから待つこと2ヶ月、本当に手元に届くのか心配になってきたこのごろ。
企業からの追加発表もなく、価格.comの情報だけを頼りに毎日チェックしている。

1月末に個人向けの販売がズレこんで、待ちきれなくなって別のハードにしたとか、Amazon.comで注文したとかする人もいるが、日本版を入手したという人も現れた。

手に入れた人いるの

この人の書き込みによると、 入手したのは368228Jという型番で、価格.comに登録されている36794DJとは違う。
仕様を見比べてみるとわかるが、NFC機能(セキュリティー機能)の有無とダイレクト価格くらい。

…もしかして、36794DJは個人向け、368228Jは法人向けだったりするのか?

発表の時点で36798DJが登録されていたんで、法人モデルを注文したものだとばかり思っていたが、そこから間違っていたような気がしてきた。
調べてみたら、ワシの注文したところでも368228Jが注文できる。
こっちの型番で注文すれば現時点で入手できたりしたのだろうか…悔しすぎる(涙)

まあ、価格.comで入手した人はワシと同じような使い方のようなのですごく参考になった。
気がかりはPhotoshop、saiで筆圧感知が機能しない点。
IllustStudio(体験版)はなんとか筆圧が使えるようなので、CLIP STUDIOも大丈夫だろうと思われるが、標準で使えるようなドライバなり仕組みにアップデートしてほしいなぁ。
前にも標準タブレットドライバが海外向けのワコムのサーバにのみ公開されていたことがあったから、今回もあるかもしれん。アテにはならんが探してみようっと。

0 件のコメント: