2010/04/05

iPhone HD 6月末に期待

Xperiaが発売され、いろんなところで評価が聞けるようになった。ワシとしてもdocomoへの乗り換えに積極的だったが、それらのレビューを読んでいて利用料金が割高なことに気がつかされた。

auのandroidがやっぱり期待はずれだったので、乗り換える気満々だったのだが…当分auで我慢といったところか。
これだけ待たされて、2台持ち用の端末とは…シャープもどうしてこう無駄なものを作ってしまうのだろう?開発費が降りれば何でもいいのか?

本格的なスマートフォン時代に突入!「docomo」「au」「Softbank」3社の動向は - はてなブックマークニュース
au、スマートフォンにやる気ないね…
やっぱ今のビジネスモデルを守りつつ、収益を期待できそうなモノでないと提供しないのかな。

そんな中、気になっているのは次のiPhoneに関する情報。
iPhone新モデルは「iPhone HD」・6月22日発表?

CDMA版も開発済?
AT&Tへの独占提供契約終了後に米Verizon Wirelessに提供予定?
10月頃がメド?

なかなかそそられる内容ではないですか。

iPhone OS4はマルチタスクが実現されるっぽいし、画面解像度の向上も大歓迎。プロセッサ自体はiPadで予行演習できたのだろうから、サイズはそのままであって欲しい。

appleがSIMロックなしで世界的に直販してくれれば面白いのだが、AT&Tとの独占契約の切れるタイミングで実行してくれないかなぁ…
docomoは願ったりだけど、sbはへそ曲げそう。
auはきちんと現実を受け止めて、SIMロックなしの端末販売を認めて欲しい。

iPhone HDがauで利用できることを夢見つつ、買い控えに突入。 ちょうど年末で2年縛りの機種変タイミングなので出れば間違いなく機種変。出なければシンプルコースへ変更だー。
そんで出るまで待ち続ける(汗)
あ、シンプルメールプランの方がいいのかもしれんな…

0 件のコメント: