2009/06/27

まったりau

10年近くauのユーザであるけど、最近のauは外しまくっていて、呆れるを通り越して笑える。

auのAndroid携帯は「来年以降」──小野寺社長(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース
image

auならandroidの邪魔な機能(=拡張性を高める)を削除して出荷してくるだろうと予測。
そのために時間がかかってるんじゃないかと。

これだけ受け入れられてないのに社長が居すわりつづげているのって…イヤ、世間的には失敗はしてないのか?
最近の端末、KCP+のおかげでまったく買う気が起きない。
でも路線変更しないのは間違っていないと思っているからなんだろうな。
最近のauの魅力ってわからん。
独自路線をしっかり進んでいく感じだろうか。
まったりしてるなぁ。

今年はandroid出ないとわかったので、E30HTに乗り換えようか考え中。
というのも年末に機種変更した端末のキータッチが最悪で、3日後に乗り換えたくなるほどの劣悪。
PDFの表示機機能も制限だらけでおまけみたいなもんだし、画像ビューアは相変わらずだし…端末としての使い勝手も最悪なのは、KCP+のせいにしておこう(笑)
唯一の救いはATOK搭載か。
3000円でたたき売られている時点で期待しちゃダメだよね。
KCP+端末は触ったことがなかったので、多少は期待してたのだが、それが間違っていた。

WM機とかに乗り換えないなら、2年間利用してシンプルプランに変更する予定。
それでも契約には誰でも割が必須だとか、縛りがキツイんだよな…最近の携帯会社はどこもそうだと言っていたけど、スマートフォンに対する扱いが尋常じゃなく厳しく感じるのはワシだけ?

で、今回わざわざ投稿したのはコレ。
image
ツッコミどころが秀逸。無駄だと分かっていても3回ほどクリックした(笑)

0 件のコメント: